So-net無料ブログ作成
検索選択

日本のアルペンリゾート!冬の北アルプス、白馬・栂池高原 [インテリア]

白馬は栂池高原。

朝は曇っていたが、昼には晴れて、北アルプスも見えてきた。右は白馬鑓ヶ岳2903m。左は杓子岳2812m・・・たぶん。

alps.jpg

きもちいいテラス席。ここでシャンパンかワインか、飲みたいところだが、お店はケンタッキー・・・ 

terrace2.jpg

terrace.jpg

sky.jpg



前から気になってたミッドセンチュリー建築ホテルも発見!

bn1.jpgbn2.jpg
bn3.jpg
bn4.jpg
bn5.jpg
bn6.jpg

それにしてもかっこいい〜
でもWEBで見る限りは、多角形に部屋に変なベッドレイアウトしてる以外は、インテリアは普通っぽいんだよね・・・


泊まったホテルシェラリゾート白馬。
栂池横の森にたたずむ。
予想以上にいいホテルだった。

entrance3.jpg

石と木をふんだんに使った外観

entrance1.jpg

hotel.jpg

やっぱり万国旗!

entrance2.jpg

もちろん暖炉も必須アイテム。

Stove2.jpg

今回は部屋にも薪ストーブ。

Stove.jpg

二日目は雪。
雪の中のホテルは、まるでスイスアルプスかカナディアンロッキーか?

薪ストーブ用の煙突が石でいい感じ。

garden.jpg

garden2.jpg

garden3.jpg

レストランの吹き抜けにはモンステラ。
monstera.jpg


スキー場の無料駐車場がいっぱいで、有料駐車場も、近いところはほとんど満車。
なのに、近くて安くてってところが一カ所空いてる。
入ってみると、なるほど、雪かきしてないし、坂だし・・・スタックしてる車続出。
駐車場のおやじが一生懸命押してあげてる・・・

うちの車は4WDだと告げると、「よかった」とおやじはホッとして、奥の一段と厳しい場所へ案内。
「4WDでもスタックするので気をつけて」
といわれながら、車を入れると、ナイスアクセルワーク!と、笑っていいとものような○をくれた・・・・

しかし・・・帰りに、油断したら本当にスタック。
でも、落ち着いて、振り子脱出法で(ただ振り子のように勢いつけるだけだが・・・)見事脱出。
仙台の頃は雪山に夜な夜な遊びに行き、大概この方法で脱出できた。

それにしても、4WDでスタック防止用のLSDも入れてるのに、スタックした・・・
むかしは、直結モードがある車ばかり乗っていたが、最近のはそれが付いてないのが多いから困るね。

アウディが、難なく登っていったのは、トラクションコントロールのせいだったのか?最近のテクノロジーはすごいからな・・・・

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。